夫婦

格安バスでお得に国内を移動!費用を抑えて快適な旅が実現

利用するバスを選ぶ

大型車両

格安バスを利用するときには、少しでも快適に車内で過ごしたいと考えるはずです。格安バスは費用が安い分、スペースが狭いという問題もあります。そのため、体が大きい人だと少し窮屈になってしまうこともあるかもしれません。しかし、格安バス会社によっては、少し料金をプラスするだけでリラックスして乗車できるシートの格安バスに変えることが可能。独立型の三列シートであれば、隣のシートで座る乗客にも気を使うことなくゆったりと過ごすことができますし、隣とカーテンで仕切られているタイプもあるため個室感とプライバシーが守られるのも魅力です。
追加料金で独立型の三列シートバスを予約する場合は、予定日の運行時間を確認します。というのも、スタンダードな四列シートの運行時間と独立型の三列シートの運行時間は異なるので、同じ行き先でも変わります。便を間違えると、旅行の予定時間が大幅に狂ってしまう恐れがあるので確認は必須でしょう。また、独立型の三列シートには、座席がゆったりしていること以外に専用コンセントがついていたりフリーWi-Fiが使用できたりする車両があります。この場合、プライベートだけではなくビジネスでの格安バス利用に便利な車両設備なので、快適な乗車時間が過ごせることでしょう。もちろん、すべての格安バスの車両設備が同一タイプとは限らないので、必ず事前確認した上で自分の必要なものがあるかどうかを確認しておくことが大切です。